池乃めだか師匠の持ちネタ

遅ればせながら、村長のクエストに ようやく終わりが見えてきました



まず、ちょっと古いネタなんですが、
ダイナミックジョーが、バイオレンスジョーへとパワーアップ。
こいつを作るため、村長のクエストを放っておいて、
集会所の星4つのクエストをこなしていました。



ある程度強力な装備には”上竜骨”が必要になりますが、
集会所クエストの”大怪鳥の嵐”で楽に集められる方法があるそうで。

護りのピアスでオートガードのスキルを付け、
闘技場の高台に放置しておけば、勝手にクックが同士討ちしてくれるというもの。


なかなか面白いアイデアだとは思いますが、私には無縁ですな。
…この方法は、ハンマーじゃ無理ですから。



という訳で、ちょっとアレンジを加えて、
「高台の上から、クックの頭をハンマーで叩きまくる」という作戦で行きました。


炎を吐かれると、高台の上でも容赦なくヒットしてしまいますが、
溜め3レベルの叩き付けで、クックをベシベシ叩くのは爽快。
30分かかるのが難点ですが、お金も稼げてなかなか重宝します。


それと平行して、青クックの素材も収集。
”青怪鳥の小耳”を揃えるのが厄介かと思われました。
しかし運が良かったのか、単に出易く設定されているのか、
意外とすんなり素材は揃いました。



そんなことをやっている内にクックの討伐数が50に到達し、
バイオレンスジョーの完成と共に、”赤鳥”の称号を得たワケです。




強力なハンマーが完成したところで、残ったクエストをバシバシと消化。
ディアブロス×2も、蒼レウス&桜レイアも恐るるに足らず。
ラオシャンロンもハンマーの錆にしてやりましたわ。



…え、イャンガルルガ
ええと、今日はこれぐらいにしといたるわって感じです。


ずっと残してあったので、バイオレンスジョーで挑戦。
賞味15分ぐらい戦ってましたが、頑丈ですねぇ。
ガンガン攻撃してたのに、3回ぐらいしか転ばしてません。


討伐どころか、足を引きずる姿も拝めませんでした。
(体力が無限に設定されているって説もありますが…)
あと、咆哮は派手ですが、耳栓のスキル(高級耳栓にあらず)で防げちゃいました。




ラオシャンロンを倒して終わりかと思ったら、村長が もう一つクエストを追加。
なに、闘技場で夫婦?


…ええと、今日はこれぐらいにしといたるわ。



 ※ここまで読んで「で、タイトルの意味がわからないんですが…」という方、
  ↓を参照してみてください。

  ・ウィキペディア:「池乃めだか
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B9%83%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%8B


相変わらず、タイトルと内容の関連が遠くて すみません。