驚異のジョジョウェア登場

久々に このカテゴリです。



さすがクリスマス。
狩りに現を抜かしている間に、物凄いソフトが世に出ていようとは…。


その名も「デスクトップドドド」。
まあ数日前から存在は知っていたんですが、この感動を語る言葉が紡ぎ出せずに難儀していました。


で、”デスクトップドドド”とは何ぞや?



・デスクトップドドド(猫と重金属) 
 http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/index.htm

さあ、究極のデスクトップ環境を手に入れましょう。次世代デスクトップアプリケーション『デスクトップドドド』が、マンネリなデスクトップに黄金の旋風(かぜ)を吹き込みます。


デスクトップドドドとは?
『デスクトップドドド』は、デスクトップ上に「ド」を表示させることができる次世代ソフトウェアです。


ダウンロードサイトの紹介文の引用です。
「ド」を画面上に表示する(ジョジョの書き文字風で)、それがこのソフトの能力。
近々「ゴ」にも対応する予定だそうで。



言葉だけでは伝わりますまい。
早速ダウンロードして、実際に使ってみました。




まずはMHP公式サイトのトップ画像。


見慣れたハンター対リオレウスの構図も、
途端に緊迫感を増しています。…増していますとも。



次は、このブログのプロフィール画面。


愛らしいアイルーの姿も、
途端に新手のスタンド使いといった風情になります。…なりますとも。



職場で仕事をサボってインターネットとか見ている時も、
「ドドドド…」と表示しておけば、あまりの緊迫感にサボっているとは思われません。きっと。




ちなみにこのソフト、フリーウェア(無料)ではありません。
しかしシェアウェア(有料)でもありません。
ジョジョウェアです。


継続使用する場合には、”ジョジョの奇妙な冒険”全巻を購入することが必要とのこと。
ジャンプコミックス版と文庫版を持っている私は、2ライセンス使えますかね。



ダウンロードサイト自体にも、ジョジョネタが散りばめられています。
ヘルプとかFAQとか、ジョジョファンならば読んで損は無し。是非ご一読を。


・デスクトップドドド:ヘルプ
 http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/help/index.htm



ネオジオ バトルコロシアム

ネオジオ バトルコロシアム

ネオジオ バトルコロシアム


これもジョジョネタ絡みで。


歴代のネオジオ作品に登場したキャラによる、2D格闘ゲーム
夏ごろからアーケードで稼動していた作品ですが、先日PS2版が発売されました。
かなり出来に問題があったようで、ゲーセンでの評判は良くなかったようですが…。



何故これがジョジョネタに繋がるかと言うと、
"ワールドヒーローズ"という作品のキャラが参戦しているからです。


この作品、開発者にジョジョファンが居たようで、今ではヤバくて出せそうにネタが色々ありました。


例えば、シュトロハイム(第2部に登場)にインスパイアされたと思われる、
ナチス軍人のサイボーグ"ブロッケン"。
勝ちゼリフが「我がドイツのォォォォォ 科学力はァァァァァ 世界イチィィィィィ!!」でした。
…まんまですね。



そして、ワールドヒーローズ2のボスキャラであるディオ。


名前からしてアレですが、
勝ちゼリフが「無駄無駄無駄ァー!」「ちょいとでも俺にかなうとでも思ったか?」など、DIO様のまんま。
見た目はバオー来訪者(腕に"バオー・リスキニハーデンセイバー"付き)と、やり過ぎです。
好きでしたが。




でも、"ネオジオ バトルコロシアム"にはディオが出ちゃってるようなのです。…スゴイ。
買う気は無いんですが、勝ちゼリフとかどうなっているのか気になるなぁ。