メリー・クリスマス

…でも特別な企画とかは無いです。


まあ、サンタからプレゼントを貰う歳でも無ければ、キリスト教徒でも無いですし。
(幼稚園がカトリック系だったので、聖書の内容は少し頭に入ってますが。)




では、いつものごとく狩りの報告です。


キリンも討伐して、村長のクエストは完全にクリア。
そこで、金銀火竜を討伐すると作れるようになる、煌竜剣を作成してみることに。
必要な素材は、金銀火竜を倒すと貰える"天地の覇紋"に
それぞれの鱗が1枚ずつと火竜の骨髄。


鱗が1枚ずつとは、なかなか良心的。
火竜の骨髄だけ集めれば、簡単に作れそうな感じです。
しかし何故か銀火竜の鱗が無い…。


残念ながら、初回の"天と地の怒り"では取れなかったようです。
またアレをやらなきゃなりませんか…。




そんな訳で、"天と地の怒り"に再び挑戦です。
基本的には初回と同じように、高台の上をキープしてバシバシ叩く。
ちょっと違うのは、前回の反省を活かし 銀レウスの方を優先して叩くこと。


優先すると言っても、普通はバサバサ飛んでしまうので難しいです。
が、飛ぼうとした時に巧く叩き落とせたおかげで、レウスはあっさりと撃沈。
(時にはレイアの攻撃で落とされてたりしてました。…哀れ。)


アイテムに余裕があったおかげでレイアも楽々。
初回の苦労がウソのようでした。



で、何しに来たかと言うと銀火竜の鱗ですよ。
これが出なければ意味が無いんですが…出ませんでした。


結局、三度挑戦したところで ようやく入手。
まあそのおかげで、火竜の骨髄も揃いましたが。



苦労の末に完成した煌竜剣ですが、強いですねぇ。
属性ダメージは無いものの、攻撃力は357で 切れ味もなかなか。

村のクエストに出てくる飛竜なら、あっという間に倒せます。
これは便利。



ついでに銀火竜の甲殻も集まったおかげで、タツジンハンマーも作れました。
おお、三度に渡る挑戦も無駄では無かった…。



年忘れクック祭り

以前、ヒロさんと狩りに行った時に、
酉年の狩りの締めとして、クックを狩りまくろうかと話していました。
(年が明けても、やっぱりクックは狩られますが…)


年末で忙しいこととは思いますが、
一堂に会して、クック祭りが出来る日があれば良いですな。