しうまいの日記一周年

月日が流れるのは早いもので、ここの日記も書き始めてから一年が経ちました。
日記を書いた日数は317日。なかなか頑張った方かな?


無印時代からのハンター仲間向けに、近況報告でもしようと始めましたが、
MH2発売以降、他のブログを通じて新たなハンター仲間に出会うことも出来ました。
それが無ければ、私も今頃はMH2から他のゲームに移ってたんじゃないかなぁ。
(MHGの発売から3,4ヵ月後には、ホームランドにどっぷりだったし。)


日記を書き始める際、数あるブログサービスの中から はてなを選んだのは、
実に幸運だったと言う他ありませんなぁ。


マージンFXのひまわり証券さん、炎龍の塵粉ほしい!

土曜日の夜、街に行ってみると街への古龍襲撃が発生。
今回はテオ&ヤマツカミでした。


…あれ?テオって初めて見るなぁ。
以前襲撃があったとき、下位ランクだっただけでしょうか?


アストラさん、ノルンさん、みっしぇるさんと、初のテオ市街戦へ。
砦の上で待っていれば、大した攻撃も無く勝手に昇り降りし、
ガブラスが大量に居るのを差し引いても楽チンでした。
さすがのテオも、アウェーでは力を発揮できないようで。



その後、最終日の銀レウスを2連戦。
最初はいつも通りの出たとこ勝負でしたが、
2戦目はミッシェルさんが先行して片方を眠らせ、1匹ずつ対処する作戦で。


見事に潜入工作を成功させるミッシェルさん。
流れるテーマ曲は、007かミッション・インポッシブルか。
一匹ずつ対処でき、これまでになくエレガントに討伐成功。


そうそう、出発前のヤミナベは、
シモフリトマト&ブレスワインでグラグラタン。
スタミナアップ、攻撃力ダウンという「バランスの良い味」でした。
…バランス良いのか?



レウス討伐後、待望のみっしぇる邸ヤミナベに。
”記念すべき”メニューはブタせんべい&ドスヘラクレス
期待通りと言うか、期待に反してと言うか、
運ばれたギンギラーメンは「デンジャラスな味」…。
体力&スタミナダウンで、例によって床を転がる殿堂入りメニューに。



その直後、タウンから出張してきた おはぎさん&のぴさんとテオ討伐へ。
さらにセキシさんにも来ていただきテオの連戦しましたが、塵粉の収穫は無し…。


最近忘れてましたが、物欲センサー対策にイーオスSを着るしか無いのでしょうか?



あ、期待された のぴ邸でのヤミナベは、ポポノタン&古代豆のヒーヒーカレー。
いつものジンクスを覆す、体力+50の天にも昇る味となりました。
ブラボー! おお…ブラボー!!


テオ撃退戦の注意事項

砦の上に昇ったかと思うと、すぐに降りてしまうテオさん。
もうちょっと長く攻撃できないかなぁと、降りようとする所を閃光玉で撃墜してみました。


狙い通り砦の上に落とすことが出来たのですが、
その後は思い出すのも嫌になるような地獄の光景が…。
狭い場所でテオに閃光玉食らわせるのはやめましょう。絶対。


日曜日の狩り

ちょっと入るタイミングが悪かったので、トノサマで火山を堀りに行っただけで終了。
そろそろバサルモスやらグラビモスを相手にしなきゃならないので、
見切り装備を作る必要があるかなぁ。


むう、ハンマーを使えばイチコロなのに…。