激動の一週間

ストーリーモードの4章クリアを果たし、エクストラモードが出来るようになりました。
お金ばかり掛かってるのに内容はアレなストーリーモードより、
最初からこっちをオフのメインに据えておけば良かったのに…。


ストーリーの良し悪し以前に、見せ方が下手な気がします。
無駄なプリレンダムービーが挿入されたり、イベントの合間に意味の無い移動があったり、
とにかくゲームのテンポが悪すぎですよ。


セガRPGでも、「エターナルアルカディア」なんかは面白かったのになぁ。
まあ、あれはソニックチームじゃなくてオーバーワークスだけど。
ついでに戦闘のテンポは悪かったけど。


とかやってた頃の輝けるセガよカムバック!
まあ、今はCSKグループからも離れてますし、
看板こそ変わってませんが、かつてのセガとは中身が違うのかもねぇ。


復活なるか?

で、順調に行けば本日からオンラインモード再開。


・試験サービスによる再開に関するお知らせ
 http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=35


昨晩、れくさんから頂いたコメントにあるように、
キャラクターのデータ(アイテム、パートナーカード込み)を全部リセットして再開だそうで。
うむ、後腐れが無くて良いんじゃないでしょうか。


試験サービス期間のデータが正式サービスに引き継がれるという発表で、
やる気を削がれてた人達も、結構再開するのかも知れませんね。
しかし、人が減るのも寂しいのですが、また大勢が押しかけたらログイン祭りになるのか…。



とりあえず、今日は早いとこ仕事が終わると良いなぁ。