PS3の予約開始

昨日は大してゲームやってないので、おざなりな話題で。


アマゾンでPS3の予約が開始されました。
で、昨日中にあっさり在庫切れに。


はまぞうで上手く検索できないので直接リンク
PLAYS TAT ION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(20GB)



色々な要素を承知の上で、初日に買おうという勇者はちょっと尊敬。


ただ、もともと国内の出荷が20万台とかですし、*1
人気が高いのか 単に出荷が少ないのか、イマイチ判断つかないなぁ。
オークションなんかで転売する目的の人も居るだろうし。


…ところで、発売されてもいない商品にレビューが出来るのは未来から来た人?


血の涙

某所の「ゲーム業界、ハードウェア板」*2では、2年前のE3から言われてるネタ。
PS3からは、正式名称が全て大文字となり「PLAYSTATION 3」となりました。


PLAYSTATION 3

PLAYS TAT ION 3

TAT


…涙を流すことになるのはユーザーか、ゲーム屋か、はたまた久夛良木氏か?

絶望した久夛良木氏が、ベヘリットを使ってゴッドハンドを呼び出したりすると怖いなぁ。



以下、ちょっと怪しい話題。

また発売日が近付いたら、Yahooでアンケートしないかなぁ。




YAHOOで捏造アンケート
 http://nurseangel.fc2web.com/psp/dat/h200505.html#20050531
懲りずにYahooアンケート
 http://nurseangel.fc2web.com//psp/dat/h200609.html#20060926


…まあ、そんな訳で数字の演出には力を入れる企業なので、
手を出す場合は、「みんなが買うから」とかじゃなくて、
明確にPS3単体に魅力を見出してからにしましょう。

                                                                                                                              • -

*1:その数字にしたって、本当にそれだけ出荷されたかを第3者に確認する方法はありませんが。

*2:通称ゲハ板