デッドライジングのススメ

見かけないなぁと思ってたら、やっとデッドライジングのレビュー記事が。


・プレーヤーの数ほど用意されている“ゾンビパラダイス”
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/16/news037.html
・Xbox360mk2 デッドライジング レビュー
 http://www.gamers-review.net/title.php?title=105


どんなシステムのゲームかは、概ね紹介されてるかと。
中身のぶっ飛び具合のわりに普通な記事ですけど。
あと、興味のある方は他プレイヤーのレビューも参考に。


なんだか、文字が見辛いという意見が多いような。
私は32型のテレビにD4出力という環境で問題無くプレイできましたが、
確かにアイテム名なんかが小さいので、環境によっては文字が潰れてしまうやも。



ITmediaのレビュー記事を読んで思ったのは、
どうも私が遊んでるデッドライジングとは、微妙に違うゲームだなぁと。
いや、違うワケ無いんですけど遊び方が違ってるんですね。


もちろん、どっちの方が正しいとかじゃなくて。
色々なプレイスタイルを許容できる、懐の深さがスゴイところ。


いずれ、自分が遊んだデッドライジングについて書きたいと思うのですが、
なかなか時間が無くて…。