また裏をかかれた…
という訳で、昨日はわりと普通の時間に帰ることができました。
山を乗り越えた訳ではなく、どっちかと言うと山に登るのが先延ばしになった感じかなぁ。
・
・
久しぶりに れくさんと再会。
何やら、元気に槍なぞ振るうようになったのですね。
…相変わらず、声のテンションは低いですが。
れくさんのキャラボイスは、
たまに「ゾクゾクしちゃうわぁ」とか言いますけど、*1
風邪などひかぬようお気をつけください。
弓を使い始めました
ライフルのPAはLv21以上になると状態異常Lv4になり、
ガシガシ凍らせたり燃やしたりし放題になります。
が、辛いのはとにかくPAのLvが上がりにくい事。
氷属性のフローズンシュートはLv19まで育ったので、
頑張って21まで伸ばそうと思えるのですが、他の属性は無理。
そこで、上がりやすいと評判の弓で火属性の攻撃を育てようかと。
数字上はライフルと同等の攻撃力にPP、ライフル以上の命中力と実に優秀。
発射までにタイムラグがあり、連射力でライフルに劣るものの、
噂どおりPAも上がりやすいので、しばらく使ってみます。*2
これでメインの武器はカード&ウォンド(レスタ・レジェネ)、弓。
なんだかフォースっぽい。
メリハリって大事
昨晩も言ったんですけど、砂漠Bのミッションやってて思ったこと。
なんでPSUのミッションはこんなにアレなのかって、とにかく単調だからなのかも。
音楽だって音の強弱とか、テンポの速さとかで変化を付けるワケです。
単調なお経を何十、何百時間も楽しめる人なんて、そうそう居りますまい。
でも、砂漠Bはどこに行ってもグルグル回るザンギエフだらけ。*3
違いがあるとすれば、数が多いか、数がすごく多いか。
ソニックチームは、フォルテシモとフォルテシシモしか強弱記号を知らんのか。
使い方を間違えなければ、ザンギエフもおいしいキャラになったものを…。
(追記)
何やら昨日あたりから、直球なスパム系トラックバックが付くなぁ。
変なキーワード使った覚えは無いんだけど。
あれは絨毯爆撃してるのでしょうか?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-