また裏をかかれた…

という訳で、昨日はわりと普通の時間に帰ることができました。
山を乗り越えた訳ではなく、どっちかと言うと山に登るのが先延ばしになった感じかなぁ。



久しぶりに れくさんと再会。

何やら、元気に槍なぞ振るうようになったのですね。
…相変わらず、声のテンションは低いですが。


れくさんのキャラボイスは、
たまに「ゾクゾクしちゃうわぁ」とか言いますけど、*1
風邪などひかぬようお気をつけください。


弓を使い始めました

ライフルのPAはLv21以上になると状態異常Lv4になり、
ガシガシ凍らせたり燃やしたりし放題になります。
が、辛いのはとにかくPAのLvが上がりにくい事。


氷属性のフローズンシュートはLv19まで育ったので、
頑張って21まで伸ばそうと思えるのですが、他の属性は無理。
そこで、上がりやすいと評判の弓で火属性の攻撃を育てようかと。


数字上はライフルと同等の攻撃力にPP、ライフル以上の命中力と実に優秀。
発射までにタイムラグがあり、連射力でライフルに劣るものの、
噂どおりPAも上がりやすいので、しばらく使ってみます。*2


これでメインの武器はカード&ウォンド(レスタ・レジェネ)、弓。
なんだかフォースっぽい。



メリハリって大事

昨晩も言ったんですけど、砂漠Bのミッションやってて思ったこと。


なんでPSUのミッションはこんなにアレなのかって、とにかく単調だからなのかも。
音楽だって音の強弱とか、テンポの速さとかで変化を付けるワケです。
単調なお経を何十、何百時間も楽しめる人なんて、そうそう居りますまい。


でも、砂漠Bはどこに行ってもグルグル回るザンギエフだらけ。*3
違いがあるとすれば、数が多いか、数がすごく多いか。
ソニックチームは、フォルテシモとフォルテシシモしか強弱記号を知らんのか。


使い方を間違えなければ、ザンギエフもおいしいキャラになったものを…。


(追記)
何やら昨日あたりから、直球なスパム系トラックバックが付くなぁ。
変なキーワード使った覚えは無いんだけど。
あれは絨毯爆撃してるのでしょうか?

                                                                                                                                                        • -

*1:テクニック使う時とか。

*2:ついボタン押しっ放しで溜め攻撃したくなったり、発射前に前転キャンセルしたくなってしまうのがMH出身者の悲しいところ…。

*3:正式名称なんだっけ。硬くてグルグル回ってぴょーんと跳ぶ。コレに限らず、どのミッションもブロックごとの違いとか皆無。