カルシウム120%

昨晩は、にゃっきさん、まどさん、overtechさん達と4人対戦に挑戦。


先日は序盤で固まってしまった因縁の4人対戦。
今回はユーザー切り替え時に処理が重かったりしたものの、順調に対戦は進み、
まどさんが大量の緑クリーチャーで圧倒的勝利を収める…という直前でフリーズ。


うぬぬ、なかなか4人対戦の実績が開きませんね。
全員がシステム音声切れば、多少はマシになるのかなぁ。
広いマップだとクリーチャーが多くなって処理が大変そうだから、
あえて狭いマップを選択するのもありでしょうか。



あ、最後の固まった戦闘はラットハンター使おうと思ってました。
さすがに、にゃっきさんにはバレバレでしたが。
…以心伝心というヤツですね。


今回の思い出カード

まあ、ボーンゴーレムなワケですが、それは前にやったから別ので。


ドラゴントゥースウォーリアーを作る術。
空き地にボーンゴーレムの素がニョキニョキ生えてきます。



戦闘で倒されたクリーチャーがスケルトンに。
土地を護るのにも使えますし、ボーンゴーレムの素もニョキニョキ生えてきます。




今回は多くのボーンゴーレムが誕生しましたが、どこも無属性の土地でした。
ボーンゴーレム生み出すのと属性変更に手間がかかってしまい、土地レベルを上げられなかったなぁ。


そんな訳で、勝つには手間と時間がかかる作戦です。
ちっとも怖くないので、壊さなくても大丈夫ですよ?