バッテリーも尻尾も

電池切れ

昨晩もちょこちょこと狩りをしてきましたが、
諸事情によりあんまり書く時間が無いので手短に。



引き続きトレジャーハントに挑んでます。
今回は、掘りポイントが多い沼地のトレハンに挑戦。
ピッケルの入手がカギとなりそうですね。


一方で、ババコンガ&ドスファンゴも登場しますし、
とても20分じゃ回り切れないなぁ。


で、沼地を駆けずり回っていたところ、唐突にPSPの画面が真っ暗に。
画面の真ん中にはバッテリーマークらしきものが…。


むむ、これはもしや以前にゃっきさんとかが遭遇されたアレですな。
当時は「はは〜ん」と他人事のように思っておりましたが、
ついに自分でも体験する事になろうとは。


いつもアダプタを差しっ放しにしていたのですが、
GWで実家に持ち帰った後、アダプタをコンセントに差してなかったようで。


一番左がノートPC、真ん中がポータブルDVDプレイヤー、で、一番右側がPSP
DVDプレイヤーのソケットを、PSPのアダプタと勘違いしてました…。
これだけソックリさんが揃ってれば人違いもしようというもの。


延髄切り

トレハンに燃える一方で、
延髄を求めて1日1グラビ討伐も実施しています。


尻尾はスムーズに切れるようになってきましたが、
肝心の延髄は一度も尻尾から出てなかったり。
昨晩は基本報酬で出てきましたけど。


これで延髄は2個目。
まだまだアカムトウルンテへの道程は長いなぁ。