初顔合わせには福が…

うーん、また仕事がヘビィになって参りました。
今週末から来週にかけて厳しい日々になるので、また更新出来ないことがあるやも。


昨晩も狩りは軽めに。


太刀での対戦は初めてとなるフルフルに行ったり。
欲張って斬りすぎると痛い目見ますけど、
いつも打撃武器ばかりなので、わりと楽になった印象かも。


報酬では霜降りに中落ちと、なかなか豪勢でした。



あとは、ラージャン2匹討伐を達成し、
虹色になったにゃっきさんと銀レウス討伐へ。
虹色ってどんな風になるのかと思ったら、
カメレオンのような、壊れかけて映りが悪くなったテレビみたいな。


…と、連想したものを正直に口にしたら、どうやら納得いかないご様子。
「幻想的とか、そんな言葉があるでしょ」と。
幻想的かぁ。少々せわしないファンタジーです。



で、銀レウスですけど、そういえば太刀でレウスも初顔合わせ。
これまでレウスの尻尾は斬ってもらうものでしたが、今回は自力でスパッと。


やはり自力で斬ったからなのか、
捕獲成功の次の瞬間には「あ、尻尾」と思い出しました。
一方で、弓で参戦してたにゃっきさんは珍しく尻尾の存在を忘れてたようで。
紅玉を狙ってたたハズなのに。


まさか、私の方から尻尾忘れを指摘する日が来ようとは。


今回は尻尾から逆鱗が出て報酬で紅玉という、これまた豪勢な結果に。
初物ってのは縁起が良いのですかね