古龍放置プレイ…

昨日は、久しぶりにソロで異常震域*1へと行ってきました。


以前挑戦した時はブラッドホルンでしたが、
今回は強化されてブラッドフルートになってます。
ついでに防具も強化されて、斬れ味レベル+1も付いてます。


前回挑戦時よりも、大幅に攻撃面が強化されたお陰で、
多少強引に叩きに行っても、あっさり怯みが発生する感じ。


順調に1匹目へのダメージを蓄積させた為、
2匹が合流する場面もほとんど無くクリアする事が出来ました。
時間は確認してませんでしたが、25分前後だったような。



ボリューム的に長過ぎないし、攻略の甲斐があるし、
ティガレックスアカムトルム討伐は面白いなぁ。
MH2で参戦した古龍達に関しては、
あえてソロで行ってみようとは思わないんですけどね。




で、その古龍ですが、にゃっきさんが古龍の血が欲しいとのことで、
昨日は下位の古龍相手に覇弓を持ち出し、献血をお願いしてきました。


まずは相性が良さそうなオオナズチ。
覇弓×2の威力に押され、開戦からほぼ怯みっ放しです。
「うわ〜、これはヒドイ…」と思ったら、時計の針が動く前に討伐完了。


いやいや、いくらなんでも滅茶苦茶な…。
こんなに簡単に狩れていいのかなぁ。



他の古龍はどんなものと、今度は街のクシャルダオラへ。
普通のと違って、体が錆び付いてるヤツです。
MH2と違って、素材自体は通常のクシャルダオラと同じですが。


こんなのも居たなぁ…と、戦い始めてみると違和感が。
…この方、既に翼とか破壊されてボロボロになってるような。
あれ?


そう言えば、遠い昔に錆びたクシャルダオラを撃退したような…。
つまりコレは、討伐の途中で長いこと放置されてたクシャルダオラさん?

え〜、どうお詫びしたらよいものか…。
長い事お待たせしてスミマセンでした。


ダメージが蓄積されてたので、これまた早めに討伐完了。
…もしかして、最初のオオナズチも討伐途中だったのかも。


テオは大丈夫だったかな?あと、村の古龍達は?
他にも同じ目に遭ってる古龍が居ないか、心配になってきました…。

                                                                                                            • -

*1:ティガレックス2匹の討伐。