しゃもじ脱色しました

5/31にドスギアバルーンを作って以来、
全部の狩猟笛を作っちゃいましたよ?みたいな雰囲気を装ってました。
が、実はまだ作ってないのが一つあったり。


狩猟笛にしては珍しく分岐してる、フルフルフルートです。
ブラッドフルートの方が、性能的にも音的にも魅力的なもので…。


属性攻撃力強化の演奏が出来る唯一の笛です。
…脱色したと言うか、元々が白いんですけどね。



昨晩は、この笛のデビュー戦にアカムトルム討伐に行ってみたり。
弱点となる雷属性だし、強壮効果も使えるし なかなか良さげです。
ただ、フルフルフルートって強化に上位素材を使うくせに、
白音符の上位版的な紫音符を使えないんですよね。


なんか強壮効果の時間が短いと思ったら、
スタミナ減少無効【小】しか使えないんでした。
まあ、使用する音符の数は少なくて済むから、一長一短ではありますが。


今回はスタンを3回発生させるぐらい叩きました。
尻尾攻撃が連続すると、笛使い的には大フィーバーな感じです。



そして、この笛の隠れた魅力も引き出してみましょう。
トランスフォームすればこの通り。

…酒場にテーブルが一つ増えます。
小さい歯の並んだ口がチャームポイント。
にゃっきさん曰く、こういうのアルカイックスマイルって言うんだとか。
へぇ〜。




本日から、しばらく終電とかで帰るような日々が予測されます。*1
なので、昨晩は早めに狩りを終了しました。


とは言え、すぐに寝る訳ではなく、次の日のネタを書いてるだけなので、
2人が蒼レウス討伐する様子を、Skype越しの中継で聞いてみることに。
手は出せないけど、口だけは出せます。
ココット村の村長みたいな気分?


途中で音質が悪くなって、扇風機に当たってる声みたいと言われたので、
「ワ〜レ〜ワ〜レ〜ハ〜ウチュウウジンダ〜」とかやって遊んでました。*2


おバカなことをやってる一方で、どうやら2人の接続が切れてしまった模様。
それぞれ一人で蒼レウスに立ち向かっていたのですが…。
中継で聞こえてくる にゃっきさんの様子は、涙無くしては語れないようなトラブル続き。
目頭が熱くなったり、腹筋が痛くなる思いでした。
 
 

*1:週末の休みまで、狩りは出来ない可能性大。

*2:胸を叩きながら。