スタンの日

…まあ、毎日がスタンの日ですけど。



昨日も忙しくて、ちょっと遅めに狩りが始まりました。
最初はにゃっきさんと2人だったので、フミさんが来るまで、
軽くゲリョス(亜種)でも行こうかという話に。


にゃっきさんはバグパイプ、私は龍木ノ笛という組み合わせ。
ゲリョス亜種単体のクエストって、付け合せにドスファンゴも出ます。
で、狩猟笛2人がかりで殴ってると、これがもう…。


スタンして麻痺してスタンして…。
両者とも攻撃力が低めの笛だけに、よりループのスゴさを実感できます。
ゲリョスゲリョスでやっぱりピヨピヨ。
これぞ狩猟笛の醍醐味ですね。



スクリーンショットが違うって?
その後に行った赤フル討伐で、ハウカムトルムの口がパカッと開くとこを撮れたもので。
これも狩猟笛の醍醐味ですね。



昨日の締めは「岩竜の涙」を求めてバサル討伐へ。
にゃっきさんがついにヴォルカニックロックを意識し始めたようで。
私が涙を集めてた頃が3月の中旬から下旬だから、月日が経つのは早いなぁ。


3人中2人が龍木ノ笛を担いでました。
ドスイーオスが付け合わせに登場するんですけど、
これまた笛にとってはカモと言える存在でございます。


気持ち良くスタン→麻痺→スタン…とループしてくれました。
コレを体験すると、ドスイーオス出てくるのが楽しみになりますな。

涙は取れなかったようですが、麻痺が絡んだお陰でバサルモスのスタンも堪能。
今後もあの手この手で、ピュアな涙を流させるべく頑張って頂きたいところ。


バサルの前で、お父さんのグラビをいじめてると泣くかも。
現代っ子はドライだから泣かないかも。