きょうの「わんこ」

昨日はドドブランゴ討伐し放題の「集いし白獅子」からスタート。
これまで何度か挑戦して、クリア自体はしているものの、
10匹討伐には成功してませんでした。


ちなみに、私の周辺だけだと思いますが、
この手の連続討伐系クエストは、わんこそばに掛けて「わんこ」と呼んでます。*1
「ドドブラわんこ」みたいな。



今回もガンズ=ロックヴォルカニックロックでスタンを狙います。
1人だと、よほど集中して頭に当てないと厳しいのですが、
狩猟笛が2人居れば、少々頑張れば発生する感じ。
太刀のフミさんも加われば、怯む頻度が増えて頭も狙い易いですし。


逃げられて巣まで戻ってしまうと、大きなタイムロスとなります。
今回は半数以上がエリア移動する前に倒れ、
残りも巣までに経由するエリアでトドメを刺せました。

時計の針が45分を指す前に10匹倒して打ち止めです。
やっぱりスタン発生時のフィーバーっぷりが大きいかなぁ。


体力はともかく怒り時の攻撃力が高くて、
回復アイテムの残量にドキドキさせられました。
またまた怪しげな白い粉が大活躍です。



続いて日課バサルモス討伐。
今回もいつものように…と思ったら、久々にクーラードリンクを忘れる失態。


にゃっきさんに分けてもらい、フミさんからも頂いてしまい、
一番多くドリンク持ってる状態になってましたけど。
…遠足でお弁当忘れて、おかずを皆から貰った子みたい。


あとは危なげなく捕獲してクエストは完了。

問題は岩竜の涙が報酬に出るかですが…

何か久しぶりに涙を見ました。
お弁当忘れた子状態に涙したのでしょうか。
フミさんのとこにも涙が出て大盤振る舞いです。


肝心のにゃっきさんは…ええと、ドンマイです。*2
 
 

*1:次々におかわりが出てくるとこが「わんこ」。

*2:…書いてから韻を踏んでいることに気付きました。