Skypeチャットもいとおかし

昨日は桃ヒレでも出ないかなぁと、久しぶりにドスガレへ。

3人がかりなので、ドスガレなぞ問題無く狩れます。
…と思いましたが、一つ問題があったり。


エスト開始直後、こんな会話が繰り広げられました。

音爆弾を忘れた人は、ちゃんと書いたのかなぁ。
おや、書かれているようですね



Skypeではボイスチャットに限らず、テキストチャットも使えるので、
最近はヘッドセット無しのフミさんも交えて、こんな感じになってます。*1
エモーティコンなる絵文字も色々と使えて、なかなかに面白いです。



あとは最近会ってなかったグラビモスを捕獲して、


本命のバサルモスを狩ってみます。
お父さん(推定)を人質に取ったのが効いたかのか、今回も岩竜の涙が出てきました。
…私の方にね。


覇笛ハウカムトルムを担ぎ、ラージャン装備の火事場力+2が付いてました。
にゃっきさんのブラッドフルートで攻撃力強化してもらい、
火事場発動を狙って体力を減らしてみると、攻撃力が2200オーバー。
さすがにパワフルだなぁ。


他にも上げられるだけ攻撃力を上げて、ネコの火事場力も合わさると、
攻撃力が4000を越えるのは有名な話ですが…近接でネコ火事場は、実戦だと厳しいですね。
ロマンはありますけど。



締めは にゃっきさんが泣いて喜ぶ密林のクシャルダオラへ。
以前、攻撃力強化&スタミナ減少無効に加えて、麻痺も狙える龍木ノ笛で挑みました。
が、龍木ノ笛は龍風圧を無効化できないので、やたらストレスが溜まった覚えがあります。

やっぱりクシャルダオラ戦には風圧完全無効よねぇと、
今回はマジナイオカリナを引っ張り出してきました。


攻撃力強化が使えないので物足りないかと思いきや、
風圧無効による手数の増加、事故の減少が効いてるのか、討伐スピードはむしろ早いぐらいでした。


いやはや、狩猟笛って本当に良い武器ですね。


別の世界の笛は、なんたらアップデートで多少はマシになったのかなぁ。
…と、アップデート後の調整を見てみましたが、概ねグダグダ。*2
どうやらまだベータテストが終わってないようなので、正式サービスが始まったら呼んでください。
 

*1:連絡帳うんぬんの裏では、「連絡帳に書いた事を忘れちゃうんですよ」「…手の施しようが無いですね」とかあったり。

*2:局地的に良くなってる笛もありますが、全体のバランスがガタガタ。MH2の数字をベースにした笛と、MHP2の数字をベースにした笛を混ぜたら、そりゃあダメでしょう…。