蒲田の餃子めぐり

週末は唐突に我が家を訪れた客人をおもてなししてました。
宝島なんかでWiiを布教したり、初期シリーズの*1DVDで相棒の布教をしたり。


近所にある餃子の名店をご案内。
まずは歓迎(ホアンヨン)の羽根付き焼き餃子。

かじるとスープがジュワっと溢れて、ビールによく合って…
美味い上に安いという蒲田の名物。
ナマコ入り水餃子も食べましたが、
皮が厚くてボリュームたっぷりで、かなりお腹に溜まってしまうのが難点。


サクサク食べられる、焼き餃子だけ攻めておくのが吉かなぁ。



来富市場の焼き餃子も行ってみました。

こちらは皮が薄くて中身はギッシリ。
エビのプリプリした食感が素晴らしいです。
値段は割高ですが、個人的にはこっちが好みです。


…ちなみに私は超絶猫舌なので、
この手の料理の一口目は異常なまでに慎重になります。


手を出すのは人が食べて反応を見てから。
気分は毒見させるお殿様です。




そんなこんなで、12月も残すところ2/3ばかり。
そろそろ今年やったゲームを振り返るネタに着手しないとなぁ。
 

*1:最近のシリーズは話をゴチャゴチャさせ過ぎてる印象が。第1シーズンの話はどれもスッキリしてて、素直に楽しめます。