2007年を振り返る(冬ぐらい)

…今年は時間の区切りががアバウトです。
この先の計画がモヤモヤしてるので。


まあ、行き当たりばったりですが振り返ります。



今年の初めにやってたのはコレですね。

カルドセプトサーガ タイトルアップデート版 - Xbox360

カルドセプトサーガ タイトルアップデート版 - Xbox360

ロケットスタジオの悪名を、世に知らしめてしまいましたねぇ。
私はシリーズ初プレイだったのでまだマシですが、
昔からのファンは血の涙を流した事でしょう。


Live経由で色々なセプターと対戦できるのが売りでしたが、
私はほぼ特定の誰かさんとしか対戦してませんでした。
毎回のように恨み辛みを聞かされながら…。*1


カルドセプトやってた頃、私がやたら不運に見舞われた時期があったのですが、
最近の狩りは、それを彷彿とさせる展開がチラホラと。


前回は不幸明けにMHFベータテスト参加権が当たりましたが、
今回は何が当たるかなぁ。
年末ジャンボ当たらないかなぁ。


1次ベータから参加したものの、正式サービスは回避したMHFですが…
これに関しては単独でネタ書けそうなので、また今度やります。
…多分。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

これも楽しませてもらったなぁ。


…クリアしたのかって?
そこはホラ、RPGクリアするまで続けられない病ですから…。


時間があり余ってれば別ですが、
他のゲームと競合すると、どうしてもRPGやる気が起きなくてねぇ。



エキサイト トラック - Wii

エキサイト トラック - Wii

あと、これも目立たないけど良作でした。


最近のレースものはリアルに作ってなんぼという感じですが、
このぶっ飛んだノリもオイシイと思うなぁ。




モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

これについては改めて語るまでも無いかなぁ。
日記の偏り具合から察してください。


発売されたのは2月でしたか。
…まさかこんなに長々と遊んでいようとは。
MHP2Gでもよろしくお願いします。
 

*1:そこまでヒドイ事はしてないつもりなんだけどなぁ…と思いつつ、そういうこと書くと抗議が来そうなので黙っておこう。