2007年を振り返る(だいたい春)

春ごろにはひいきにしてる音ゲーを立て続けに遊んでた頃だったなぁ。


まずはコレ。
[rakuten:famicom-plaza:1353039:detail]
2年前に発売された「押忍!闘え!応援団」の海外版。
日本では不発だった初代応援団ですが、これは海外で多くの賞を受賞してました。


海外版なので、どこでも買える代物ではありませんし、
ゲーム中で使われてるのもイングリッシュのみ。
まあ、繰り広げられるストーリーのノリは応援団のままなので、全く問題なく遊べます。
ノープロブレムです。



で、その勢いでめでたく応援団2も発売。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

タッチペンの先が削れて尖るまで応援させて頂きました。


短時間でも遊べて、それでいて最高に熱い、社会人にもわりと優しい名作です。
こんなのと競合したらRPGなんぞチンタラやってる暇は無いというもの。


まさかこれらのスゴイ作品を遊んでない人は居ないと思いますが、
もし未プレイという人は、紅白なぞ見てる暇があったら応援しとけという感じです。




で、年の瀬に滑り込みでやってきたのもあったり。



なんかスッゴイ讃えられてます。
まだまだ序盤ですが、フィーバーした時の高揚感がなかなかグッド。


PATAPON(パタポン) - PSP

PATAPON(パタポン) - PSP