段取りわる〜い

なんか久しぶりな狩りネタです。


昨日は「最近の相棒はちょっとアレだなぁ」*1とテレビを観た後、
久しぶりに狩りでも行きましょかという話に。
にゃっきさんが「レイアの尻尾斬りたい」と仰るので、
前に会ったのいつだっけ?というレイアさんに会ってきました。


以前は狩猟笛に傾倒しまくっていたものの、
随分と前から、私も満遍なく武器を使うようになってました。
が、狩猟笛欲が久しぶりに復活したので、昨晩は覇笛ハウカムトルムで出勤。
すんごい久しぶり。


ハウカムトルムの演奏と言えば聴覚保護。
2人とも耳栓のスキル付けてなかったので、演奏しがいがあるなぁ…
って楽譜を確認せずにバッチリ演奏できるあたりはさすが自分。
昔とった衣笠。いや杵柄。



レイアをポカポカ叩いてスタンを楽しんでおりましたが、
一方でにゃっきさんがポカポカとサマーソルトを食らう姿が目に入ります。*2
おやおや。


それでも楽しんでおられたので、全然構わないんですけどね。
「新しいヤッターマンのアイちゃんはエロカワイイ
…などと発言した瞬間にサマーソルト食らって退場するという、
実に美味しいネタも提供して頂きましたし。



レイアさんの疲れ具合を見誤って、私がシビレ罠を1個無駄にし、
もう1度捕獲すべく、捕獲しやすいように閃光玉をポイっと。
…足止めには成功したものの、丁度にゃっきさんも離れたとこに罠を仕掛けてて。


結局、目を回してる間にポカポカ叩いてるうちに倒れてしまいました。
久しぶりで段取り悪かったなぁ。



週末はMHP2Gの体験会でしたっけ。
私は別の用事でよそにお出かけの予定ですが。


MHP2Gが発売されたら、狩猟笛の種類やら演奏効果が増えたりするでしょうか。
一時の激情に任せてキーワードに書きまくってしまったので、ちゃんと整備しないと…。
 

*1:第1シーズンの「殺しのカクテル」は相棒シリーズで一番好きな話なのに…。ちょっと最近の再利用ネタは露過ぎるなぁ。

*2:時間を空けて遊ぶといつも記憶障害になる困ったさん…。「MHP2Gが出たら本気出す」そうです。