ローテク?ハイテク?

昨日発売のゲームはやっぱりお預け。
そこら辺は週末に頑張ろうと思います…。


昔の思い出もあって注目してるものの、
発売時期があまりに厳しいので、まだ予約には至ってないバンガイオー魂


バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS


ステージを自作できるって話は以前からありましたが、
今回は独創的な配信方法が公開されました。


・自作のステージを音にして全世界に配信
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/21/news089.html


DSからの音声出力をPCに保存して、
ファイルを再生した音をDSのマイクに入力してロードってスゴイなぁ。
…いや、冷静に考えるとちょっと面倒くさい?って気もしますが、
こんなアイデアが採用されるのって、なんかシビれますよ。


前作の魂を引き継いでいるのなら、ゲーム的にはもっとシビれるんですけど。
MHP2Gの発売日間近だからなぁ。
ろくに遊べないよなぁ…。