がんばれ!シャークス

やっと世界樹の迷宮2にも手を出してみました。


前回はギルド名が6文字以内という制限で、色々なネタを断念した記憶がありますが、
今回は8文字以内と少し余裕を持たせてくれたようで。
しばし考えた末、浮かんだ案が丁度8文字だったのでコレでいいやと。


…え、「平和シャークス」の響きが良いですか。
冒険者ギルドのおじさん(?)のセンスはよくわからないなぁ。


ギルドが出来たら次はパーティの編成です。
前作はパラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストと、
基本通りの編成で遊んでました。
…途中までね。


今回は最初から選べる職業が増えたので適当にアレンジ。
パラディン:ノイ、ソードマン:カイマン、メディック:キクラゲはそのままに、
前衛はレンジャーをブシドーに、後衛はアルケミストをガンナーに変えてみました。


ブシドーはイメージ的に心センパイ。

与えるダメージはデカイですが、受けるダメージもデッカイ。
あ〜、そんな感じ。


ガンナーは藤田で。

ガンナーはなかなか使える職業で、藤田のクセに使えるというのが少々違和感あり。
まあいいや。


まだ3階に足を踏み入れてばかりの序盤もいいとこですけど、楽しんでおります。
そう、ゲームはクリアではなく、楽しむ事に異議があるのですよ。うむ。