零 〜また長さんとお別れ…〜

またタイムリーな事に、PSPで零が出るとか何とか。あと超兄貴
まだ噂レベルみたいですけど。


出るとしたら初代の移植かしら。
PSPの画面で遊んでも、あの恐怖は再現できるのかな?


超兄貴の方は、先日の天外魔境やら銀嬢伝と同じくPCエンジンベストコレクション?
1作目はともかく、愛・超兄貴は方向キーの寿命を縮めるような…。
もし超兄貴が出るなら、次はシュビビンマンという流れも見えてきます。
今後の情報にちょっと期待。



それはともかく零です。
昨日はちょこっと遊ぶ時間が出来たので、七ノ蝕の途中から再会。
これまで灰原病院の探索をしていた長さんですが、今度は朧月館の方へ。
どこへ行こうと、長さんとなら怖くないさ!
…と思っていたら、間もなく7章が終わってしまいました。
ちぇ〜。


でもまあ、最後の方で珍しくビビる長さんを見れたので良しとします。



八ノ蝕はまた海咲の出番。

確か5章の最後で医者の霊に苦戦して、かなり消耗してたのでした。*1
回復アイテムもフィルムも少なく、不安なスタートでしたが、
今回はすんなりセーブポイントまで通してもらえました。
ポイントは長さんが大量に稼いでくれたので、消費アイテムは交換し放題。
補給もバッチリです。


その後で天井張り付きお化けに遭遇しました。
今回は名前もちゃんと判明。


…なぜ天井に張り付くのかは不明ですが。



お話も終盤に入り、ラスボス霊らしき人物も見えてきました。
クライマックスが近付いてきて、目が離せなくなってきたなぁ。
 

*1:ちなみに、長さんも同じ霊と戦いましたが、もう本当に瞬殺でした。