Falloutプレイ日記 −クリア後ぶらり旅−

一度エンディングを迎えたので、気ままに旅をしています。
2日ぐらい遊んだ分をまとめて。


クリア後のデータで遊んだりは出来ないので、
エンクレイブのアレから出てきたとこのセーブデータから再開。
北方の山がちになってる辺りをぶらぶら。


デスクローの聖域とかおっかなそうな場所でボブルヘッド見つけたり、


ドリフターなる、変な名前の敵と戦って、オアシスの座標を見つけたり。



あとは、ビッグタウン絡みのクエストにて、
警察署に行く途中に見かけていた楽しげな場所にも。

ソフトクリーム持った人形の看板(?)が気になってました。


近付いてみると、ここが噂のパラダイス・フォールズだったようで。

奴隷商人の街だけあって、あまり居心地の良い場所ではないですね。
悪人プレイしてるとステキな街なのかも。


奴隷の売買をする度胸もないし、この街を潰す度胸も無いので、
とりあえず今回は見学だけして帰ってきました。



あとは手に入れた座標を目指してオアシスにも行ってみました。

これまたネタバレ度が高くて詳しく書けませんが、
かなり度肝を抜かれる人から依頼を受けて、
さらに同時には達成できないオプションの依頼も受けて、
どうするべきか悩みました。



結局、一番最初の依頼を優先する事にして決着。
長くはありませんが、色々と考えさせられて良いクエストでした。

他の場所では見られない、オアシスの風景も素晴らしかったです。


さすがにエンディングを見て、ある程度落ち着いてきた感はありますが、
まだ見ぬステキスポットを探して、まだまだ楽しめそうでございます。