Falloutプレイ日記 −ぶらり議事堂見学−

クリア後のウェイストランドぶらり旅は続きます。


プレイ初日に受けていたアガサからの依頼、
ストラディバリウス探しもついに達成しました。
いやはや、Vaultってなんでみんな破滅しちゃうんでしょうねぇ。


早速アガサに届けに行ったところステキな報酬を戴きました。

…クラシックのラジオ放送チャンネル追加という。
金満生活の今だから良かったものの、序盤に探しに行ってたら、
アガサの命は保証しかねる結果になったかも知れぬ。



ラジオで流れる音楽は、バイオリンのソロしか聞けないので、
ちょっと物足りないところがあるかな。



次なるぶらりは議事堂へ。

アンダーワールドとか近所には来てたものの、
そういえば入ったことが無かったのを思い出しまして。


入り口付近では、タロン社の傭兵とミュータントが戦ってて、
しばらく潰しあいを眺めた後で残存兵力を潰しました。


ついでにエンクレイブの連中も降下してきたのですが、
掃除が終わった後で見てみると、輸送ヘリのベルチバードが放置されてます。
こんなに近くで見るのは初めて。

乗り込めたら良かったのですが、残念ながらそれは無理なようで。



議事堂の中もタロン社とミュータントが戦ってました。
タロン社って意外と根性あるなぁ。
しばらく進むと何の脈絡も無くベヒモスが登場。

お〜、GNRで戦って以来ですわ。
タロン社がかなり頑張ったようで、随分と削れてました。


あとは地雷を撒いて、おびき寄せれば良いかな?と、
作戦を実行に移そうとしたのですが、
どうやら部屋の出入り口が小さくて、くぐれない様子。
出入り口越しに攻撃して楽勝でした。


…はて、そうなるとキミは何処から入ってきたのでしょう?


議事堂の奥では、「政治家に学ぶ嘘のつき方」が置かれてました。

なかなかシャレが利いてるなぁ。


議事堂内はかなりのミュータントが居ましたが、
同時にタロン社の傭兵もかなり奥地まで入り込んでて、
どこでも漁夫の利を狙う事が出来ました。


タロン社の諸君、露払いご苦労様でした。
今度バニスター砦にお礼に行かなきゃなぁ。