Falloutプレイ日記 −楽しいレイダ−さんちー

アンダーワールドの変化

前回の議事堂見学で、大量に戦利品が手に入ったので、
換金する為にアンダーワールドへ立ち寄りました。


すると、以前にカギ集めを依頼されたMr.クロウリーの姿が。
何処かに出かけていきましたが、無事に帰ってこられたようで。

どうやら、このアーマーを手に入れるべく頑張ってた様子。
…そのデザインは、ちょっと厳しいなぁ。


背中に丸いハンドルみたいなの付いてない?

なんていうか、鳥山明の描くロボットを実際に作ってみたら、
こんなにダサくなっちゃいました…みたいな。
まあ、本人は満足そうなので良かったですね。


あとは、独立宣言書を入手する時に協力した、
シドニーアンダーワールドで商売してました。

たまたまかも知れませんが、かなり良い品揃えだったような?
今後も近所に来たら寄らせて頂きます。


レイダーの本拠地?

次なるぶらり旅の目的地は、エバーグリーンミルズ。
大規模なレイダーの本拠地って感じですかね。
以前Vault112に行く途中で見かけ、いずれ行ってみたいリストに入ってました。


周りを崖に囲まれていたので、狙撃すると楽しいかも?と、
バックガードライフルを持参して現地に向かいます。

レイダーたちがベヒモスを檻で飼ってるのも見かけていたので、
戦闘の準備は万端…でしたが、崖の上から狙撃できちゃいますね。


と、そこで目に入ったのが、檻のそばにある発電機。
おそらくコレが…と狙撃して檻の扉を開放。

ベヒモスとレイダーの激戦を崖の上から見守ります。
レイダーが意外に善戦して、ベヒモスの体力がモリモリ削れてきたので、
狙撃でトドメだけおいしく頂きました。


残ったレイダーもスパンスパン撃ち抜いてから侵入。
今回のベヒモスも楽勝でしたが、他のもこんななのかしら?


また、一定の場所を行き来するレイダー達を狙撃してた結果、
同じ場所で撃たれたレイダー達が、こんなん積み重なってました。

ゴルゴ現る。


建物の中を探索しても、独創的な飾りしてあるし、

レイダーの本拠地、超楽しかったです。