Falloutプレイ日記 −ヌカ・コーラ愛−

相変わらずウェイストランドをぶらぶらしてます。
クリア前に比べると、メモの取り方がいい加減になってて、
書き忘れてるスポットもあるような…。

ヌカ・コーラチャレンジ

確かギルダーシェイドに行ったのは、
エバーグリーン・ミルズを出た後だったはず。


ウェイストランドには強烈なヌカ・コーラマニアが居ると、
どこかのサイトで見たことがあったのですが、ついに出会いました。

ヌカ・コーラの歴史について熱く語られ、
レアもののヌカ・コーラ・クアンタムを集めてとの依頼も受けました。

これまでの旅路で、既に必要数は集まっていましたが、
折角なのでヌカ・コーラの製造工場まで行ってみる事に。


ヌカ・コーラプラントは、単なるビル型のダンジョンかと思いきや、
ここならではの敵が出てきたり、
クアンタムの原料が漏れ出したかのような通路があったり、

意外にオリジナル要素が満載で楽しめました。
ヌカ・コーラネタはスタッフに愛されてるんだなぁ。


プラントの見学を終えたところで、シエラにクアンタムを30本お届け。

ロナルドに倍額で買い取らせる約束はさせてたものの、
さすがに最近はキャップが余ってるのでパスしました。
お金で愛は買えないのだよ…。

道中の小ネタ

旅の途中、友好なNPCの反応があったので近付いてみると、
そこにはミュータントの姿が。

見た目は凶悪ですが、言動は温厚というか哲学的というか…。

人生の意味を捜し求めるミュータント。
しぶいなぁ。


あとはエンクレイブのキャンプを見かけ、
こそこそ近付いてみると、なにやら皆さん横たわっていました。
他の勢力にやられた?でも、体力は満タンだし…

よく観察してみると訓練中で、腕立て伏せしていたようです。

…パワーアーマー着て腕立てって、意味があるのでしょうか。