Falloutプレイ日記 −2週目のビッグタウン−

ちょっと間が空いたFalloutプレイ日記です。
確か前回のアンドロイド絡みのクエスト前後で、
ママ・ドルスとか、何箇所か放浪してた気がします。


カルマは順調に極悪になり、パラダイス・フォールズでも、
住人達に一目置かれるような存在になってきました。


あとはママ・ドルス辺りで中国軍アサルトライフルを調達し、
街の武器屋「ロック・アンド・ロード」に配達。

今後もしばらくは、この街と懇意にしておかないとねぇ。



その後で目指したのは、次なる奴隷を捕まえること。
場所的には、ビッグタウンのレッドがそこそこ近所なので、
ビッグタウンでのクエストを進めることに。
街で捕らえられた人達の話を聞き、
ジャーマンタウン警察本部を向かいます。

無事に警察署でレッドを発見しました。
この時点でメスメトロンを使用して、
パラダイスフォールズに送り込む事も可能だったのですが、
無事に解決すれば報酬をもらえるし、
タイムボムからはビリヤード球もらえるし、
まずは普通に救出する道を選びました。


悪人プレイだし、カルマが下がるのは気にせず、
報酬は限界一杯まで要求させてもらいましたが。


で、お目当てのビリヤードを手に入れるには、
その後のミュータント襲撃への対策もしなければなりません。
1週目では、ロボットのガラクタが消えるバグに遭遇しましたが、
今回クエストに挑戦したのは、修正パッチがあった直後。
もしかしたらロボットのバグも直ってるかも?と、
ラクタ置き場のロボットを修理する防衛策を提案しました。


すると、ガラクタ置き場には立派な警戒ロボットが。

エスト開始前に確認した時はプロテクトロンだったのに、
随分立派になっちゃってまあ。



これならミュータントにも負けませんね。



その後、ミュータントの襲撃を待ってみたのですが、
いつまで経ってもミュータントは現れません。
しかも、何故かフラッシュが街の外へ出ていって、
どんどん街から遠ざかってしまうし。


ロードし直してもう一度挑戦してみると、
やっぱり襲撃は無く、今度は別の人が街の外へ。
どうやらロボットの修理をした後、
最初に話しかけた人にこの現象が起こるようです。
他の選択肢を選んだ場合、すぐに襲撃が始まるので、
やっぱり何らかのバグが残ってるんでしょうかね?


街の人が出て行ってしまうのは構いませんが、
ミュータントを撃退しないとタイムボムからの報酬が出ないし、
襲撃が起こらなくなってしまうのは困ります。
仕方無いので、今回もロボットによる防衛は諦めました。


無事にクエストが完了した後は、
当初の予定通りレッドを奴隷にしてパラダイスフォールズへ。


奴隷集めは、手間が掛かるわりに大した報酬は出ませんが、
各地を周るついでに仕事するには良いかなぁ。
次はスーザン・ランカスターの方を目指します。