Falloutプレイ日記 −アンデールのこと−

昨日は超忙しかったので、更新も控えめです。


次なる奴隷化のターゲットを求めて、
テンペニータワー方面へと向かう道中のこと。
小さな集落を見かけたので立ち寄ってみました。


入れる建物を見つけ、ごめんくださいしてみると、
そこには1人の老人が住んでいました。

遊んだことのある人なら、きっと思い出に残っているであろう、
アンデールの街に迷い込んでいたのでした。


1週目でも訪問してたのですが、
街を物色してると登場する↓のおじさんの問いかけに、

思わずスピーチチャレンジしたら、その後の展開が無くなってしまい、
悶々とした気持ちを抱えて立ち去った記憶があります。


今回こそは、何らかの形で決着したいところ。

…なのですが、奴隷商売に手を染めるような悪人プレイで、
この街の人がやってることを避難するというのも、
お門違いじゃないかな?と感じるわけで。


なので、まずは「別に気にしないよ」と答えておいて、
その後で普通に強盗という流れで解決?してみました。


その後の老人ハリスの反応を見ると、
普通に解決したのと変わらない感じですね。

相手から襲ってきて正当防衛って流れではなく、
形式的には紛れもない強盗だったのですが、
特にカルマが下がったりする事はありませんでした。
荒れ果てたウェイストランドでも、
カニバリズムは絶対に許されないタブーなんだなぁ。