今後のゲームあれこれ

ギターあれこれ

送別会などが絡んだ連日の飲み会参加で、
ゲームしたり日記書いたり出来ない日が続いております。
火曜日には新宿にモツ鍋を食べに行っておりました。

モツとは全く関係ないのですが、
のぴさん夫妻からギターヒーローの素晴らしさを語られ、
にゃっきさんが興味を持ち始めました。


で、色々と物色していたところ、
ギタコンの造りとか、人気?とか、決算期の都合とかで、
Wii版の方がかなり安く手に入ることが判明。

ちょこちょこ調べてみたものの、
あとは触ってみない事には判らんね〜と注文。
ウチにはWii版が届く予定です。


「ワールドツアー」は日本語版が無いから、
もし海外版をやるならトワイライトハックで…とか考えてますが、
まだそこまでハマるかは未知数。

ワイヤーあれこれ

海腹川背のゴタゴタが解決?して、
2009年秋ごろの発売となったようで。
まあ、発売中止という最悪の事態にならなくて良かった。


その一方で、別のワイヤーアクションの方も発売日決定。


・「バイオニック コマンドー」6月25日発売決定。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090325_76298.html


私にとって「バイオニック コマンドー」と言えば、
GBで出てた近未来の世界観にアレンジされてた方のやつ。
これは入院中に死ぬほど遊び倒しました。


GB版では優男な感じだったラッド・スペンサーが、
随分とワイルドなヤツになってるなぁ。
プロモーションを見る限りでは、なかなか面白そうなので期待してます。