まだまだベヨネッタ

クリアしたからって別ゲームに移行するには勿体無さ過ぎるベヨネッタ
もう少しやり込みたいなぁと、ハードモードは後回しにして、
昨日はアルフヘイムの攻略に勤しんでました。


お題によってはかなりの苦戦を強いられましたが、
手強いと思われた後半が意外と順調に進み、残すところあと3つ。*1
クリアできた時の熱さはなかなかのものだなぁ。


ふと傍らを見やると、そこにはジョイも顔負けのセクシーポーズグリコが。

アルフヘルム攻略に激しく一喜一憂する私を見て、
不思議そうな顔をしてました。



ジョイと言えば、トーチャーアタックでぷるるんしないことがあって、
なんでかなぁと疑問に思っていたところ、
にゃっきさんに
「外側が壊れてたからじゃない?*2確か壊れてるとぷるるんしないよ。」
と言われて、あ〜なるほどね…と納得したのですが、
それってつまりジョイのアレはシリコン的なものなのか!
天使達め汚い真似をしおって…
 

*1:昨日はチャプター12の2つ目のアルフヘイムに入る前に進めてしまったことに気付き、ガックリしたのを機に中断。

*2:天使達のダメージが蓄積し、色々壊れて見た目ボロボロになる状態のこと。