ここにもセンサーが…

明日はPSPo2の発売日。
体験版ではキャラクター2枠を上限のLv15まで育てて、
なかなか満足いくまで遊べました。


「引継ぎ特典がもらえるから前作もやってみたら?」
とにゃっきさんに勧められ、序盤だけちょろっとやってみました。
PSUの頃から大して変わってないようでいて、
PSPo2の方がより携帯機向けにチューンしてあるんだなぁと実感。
…つまり前作はあんまり続ける気にならなかったり。



体験版でも幾つかレアっぽいアイテムが登場しますが、
シャークパペットとか、ハマノコテとか、ダブルセイバー レプカとか、
称号報酬以外でもたま〜に出るここら辺のアイテム、
私は複数持っているのににゃっきさんにはさっぱり出なくて、
今回もMH3と同様、イージー版ディスクの疑いが掛けられています。


…体験版はにゃっきさんにコピってもらったから、
そういう理由では片付かない何かがあるんでしょうね。