2009年しうまい家忘年会

昨日はしうまい家の忘年会に行ってきました。


会場のお好み焼き屋さんは、
1人暮らししてた部屋から歩いて10秒ぐらいのとこ。*1


にゃっきさんに「お好み焼き食べたい」と言われた時に案内して以来、
皮パリパリのネギ焼きと、

ボリュームたっぷりの広島焼き(そば入り肉玉)が好評を得て、

ついでにビールとおつまみ頼んでも3000円とかからず、
これまた抜群のコストパフォーマンスを発揮してくれるお店です。


さらにこのお店の魅力は、ハートランドビールを飲めること。


このお店で初めて飲んだんですけど、
香りが良くて変な苦味も無く、すっきり飲めて美味しいなぁ。
キリンがこんな銘柄出してるなんて知りませんでした。



ビールとお好み焼きの双方の魅力に引き寄せられ、
今年の「ちょっと外食」の時に、一番多く通ったんじゃないかしら。
来年も美味しいお酒とお好み焼きをよろしくお願いします。
 

*1:今でも自転車圏内。