一応年内にクリア

あんまり遊べてなかった「罪と罰」ですが、
今晩やっとクリアすることができました。


ちなみに、先に進んでたにゃっきさんは、
最終ステージ7序盤の難所で詰まってました。
曰く「心のちゃぶ台を引っくり返した」そうな。
…なんか詩的な表現だな。


イージーモードだし、

最後のボスラッシュもコンテニューしまくったんで、
スコアもボロボロでしたけど。

死んで覚えるという、古い文法のゲームではありますが、
シューティングとしてはかなり良く出来てると思いました。
改めて序盤のステージを遊んでみると、
今度はスコア稼ぎとか意識できるようになって、
また別の面白味が出てくるし。


ステージ間で繰り広げられるストーリーはグラフィックがショボイし、
話はさっぱり解らないし…という欠点もあるので、
あんまり広く薦められたものじゃないんですけどね。



にゃっきさんが調べたところによると、
今回クリアした「イサ」と、もう1人の「カチ」の両方でクリアすると、
別のモードが出現するんだとか。
別のゲームとの兼ね合いを見て、また挑戦してみるかなぁ。