エクストラクション始めました

レビューも書き終わったので、
「デッドスペース エクストラクション」に手を出しました。


在りし日の石村を拝む事が出来るし、

ローディング画面も本編と同じデザイン。


本編の核心となる舞台からお話が始まったりして、
あ〜、あそこは元々こんな感じだったのかぁ…とか、
続けて遊ぶとなかなか感慨深いものがあります。



…なのですが、何もかもが洗練されてた本編に比べると、
エクステンションはやたら野暮ったいです。
例えば漢字が潰れて読みにくいフォントだとか、
Aボタンも頻繁に使わされたり、リモコン振ったりの操作が必要で、
ザッパーでは非常に操作し辛い操作方法だとか。



結局は本編を遊んだファン向けのおまけみたいなものですかね。
いきなりコレを遊んでも、さっぱり理解できない気がします。


本編同様、部位破壊を狙った射撃はなかなか楽しいです。
とりあえず1週クリアするまでは頑張ってみる予定。