パンドラの塔やってます

書こうと思ってからなんだかんだで一週間。
ゼノブレイド後はパンドラの塔を遊んでいます。


「獣の呪い」にかかってしまい、
放っておくと人間じゃなくなってしまうヒロインを助けるべく、
一時的に呪いを戻してくれる獣の肉(ザコのお肉)やら、
呪いを解くための「主肉」(ボスのお肉)を12個ゲットするため、
十三訃塔に挑むよ!といったお話。



メインのゲーム部分は、
ゼルダのダンジョン攻略部分のようにパズル要素が濃いアクションで、
お肉を持ち帰るためヒロインのとこに帰ると、
ちょっとギャルゲー的な要素もちらほら…って感じの構成でしょうか。


ヒロインの獣化の都合で、
ダンジョン攻略が途中でも肉を持ってかなきゃならなかったり、
面倒くさくならないかな?と不安な要素もありましたが、
時間制限はほとんど気になりませんね。
「あ、そろそろセレスちゃんにお肉あげなきゃ!」と、
喜んで足を運んでいます。


遅くなって触手とか出始めちゃってたりすると、
「あ〜、すまんかった…」という気分になります。*1


塔は13本あるのに、なんで主肉は12個なのかしら?
…とか考えると、今後の展開が楽しみですね。
 

*1:にゃきさんもプレイしてますが、にゃきさんはもっとスゴイギリギリの状態まで待たせたことが…