モガの村での生活開始

無事にMH3Gを確保できたので、
昨日からモガの村での狩り生活が始まりました。
 
今回も狩猟笛をメインに使って進めております。
順調にチャチャを仲間に加えて、

昨日はペッコ倒してボーン装備を一式揃えたところまで。
ロアルドロス以降はまた今日から頑張ります。
 
 
その後、港も覗いてみました。


港は村と違って、最初からバリバリ狩るクエストが揃ってますね。
にゃきさんがまだ始めたばかりだったので、
昨日は一緒にキノコ取りに行ったぐらいでしたが。
もう少し装備が充実したら挑んでみようかな?というところ。
 

ギルドカードを交換したお陰で、
にゃきさんが「ふらっとハンター」で出てくるようになりました。
エストかルドロス討伐程度だったので、
ほとんど期待してなかったのですが、
なんか虫とか一杯持って帰ってきており、
思ってたよりもオイシイ内容なのかも?
 
ふらっと来るハンターが居たら、お願いしてみると良いかも。

感想色々

・携帯機だけど、作りが完全に据え置き系
拡張スライドパッドは一長一短?
 
長めのチュートリアルな序盤やら、
もうちょい強い武器が欲しい…って段階で、
次のモンスターに挑まなきゃいけないバランスなど、
サクサクお手軽なポータブル系とは別物。
「あ〜、確かに従来のモンハンってこんな感じ」という調整。
ポータブルから始めた人、ちゃんと順応できてるのかな?
 
拡張スライドパッドも買ったので試してます。
右側の出っ張りは思っていたより大きめ。
手が小さめの人はボタン押しづらくなるかも?
 
グリップとしては、マリオカート向けに買った、
普通のグリップの方が握りやすいです。

3DS用『グリップスタンド』

3DS用『グリップスタンド』

 
右のスライドパッドは、
地上戦ではイマイチありがたみを感じないかも。
水中を泳いでいると、視点の操作が楽でなかなか良いです。