ラギアクルス完全討伐まで

昨日は健康診断&半分お休みの日。
移動中に、ギルドカードが10枚以上集まりました。*1
港では、常にふらっとハンターが待ち受けている状態に。
 
村ではレイアさん倒したあたりで、
ラギアクルスの完全討伐クエストが発生してました。
が、凍土のモンスターも一通り倒しておきたかったし、
モガの森にはレイアさんも出るようになってて、
特産品も稼ぎたかったし…と、決戦がどんどん先延ばしに。
ほんとモガの森は時間泥棒ですわ。
 
 
昨日、寝る前になって、やっと大物を相手にしてきました。
まずは苦手意識ばりばりのギギネブラ。
クルペキスパンダーにて挑んできました。

ドスフロギィ装備を作って、毒は平気だったものの、
ばっふんばっふん吹っ飛ばされてしまい、やっぱり苦手だ…。
 
そして締めはラギアクルスの討伐。
ボーン装備は雷に弱いし、フロギィ装備には笛吹き付かないし…*2
と、悩んだ末、結局スラッシュアックスに逃げました。

ギギネブラに苦戦した後だったので、
回復アイテムフルに持ち込んだり、
罠と爆弾も用意したりと、厳戒態勢で挑みました。

…が、思ったほど苦労せずに討伐完了。
このイベント戦的なやつは、体力が少なめなんだっけ?
これにて火山が解禁に。
まずは掘りまくらなくては。
 

ハンターサーチのこと

昨日の電車移動中、(にゃきさん以外で)初めてハンターサーチが反応。
ただ、どこかで降りてしまったのか、
しばらくしたら反応なくなってしまったんですけど。
 
やはり、腰を落ち着かせて遊べるとこじゃないと、
街中での野良狩りは成功しないかなぁ。*3

 

*1:始めたばかりの人がほとんどでしたが。

*2:鼓笛珠がまだ足らないのです

*3:電車なら新幹線?のんびり走る、南武線なんかも行けるかな?