村クエスト星8つまで進出

無事に今年の仕事も納まったので、狩り三昧の年末年始へ。
 
職場でチャナガブル狩りにいってメラルーフェイク作ったり、
モガの森で大トロもらったり、落葉草の花*1を集めたりと寄り道した後、
残ってたギギネブラ亜種の討伐へ。

首振り攻撃の範囲がマイルドな分、亜種の方が戦いやすいかなぁ。
 
亜種討伐がキークエストになっているのか、ここでまたイベントが進行。
カヤンバが「最高のお面」を奪ったレウスを見つけたとか何とか。


そんな訳で、緊急クエストのレウス討伐が出現。
亜種じゃなくてちょっと安心しました…。
 
 
これは尻尾を斬りたい相手だったので、
ソルブレイカー&いつものフロギィS装備で挑みました。
落とし穴と爆弾も使いつつ、ちょうど時計が20分指したとこで捕獲。

 
実に気前の良いレウスさんで、
尻尾の剥ぎ取りで紅玉、報酬では逆鱗と、盆と正月状態。


肝心のお面の方は、壊された?のか「残念なお面」でしたが。

どうやら今後パワーアップしてく雰囲気なので楽しみです。
 
あと、受付嬢のノリには慣れたつもりでしたが、
その後のやりとりには、思わずツッコミ入れてしまいました。



 
 
レウス戦はギリギリ落ちずに済んだものの、
怒り状態のブレスを食らって、ごっそり体力減ってヒヤヒヤする場面も。
これから火山とか挑むし、もう1ランク上の防具があると安心かなぁ。
ジエン通いして防具を揃えようかしら。
 

*1:夜のモガの森で、たまに出てくるキラキラ光る特産品ポイントにて取れます。化石の場合もあるけど。