村に灯台が出来ました

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 見所は村長宅の2階、ピラミッド、灯台、お花畑ぐらいかなぁ。
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
昨日はエレフィンさんから提案された、
公共事業の「灯台」が完成しました。

 
昼間は何でもない役立たずですが、

暗くなってくると明かりがグルグル回って、
それなりの存在感を発揮してくれます。
 

プレゼント大作戦

住人のクリスマスプレゼントの話題、
どうやら、それぞれ「色」と「種類」の希望がある?


片方だけ満たせばいいのか、
両方満たす必要があるのか、よく解りませんが、
基本的に両方満たす家具が何かしらあるっぽいので、
根気よくリサーチを続けたいところ。
 
確認できた住人の要望は以下の通り。
 ハイド:服、白
 かぶきち:じゅうたん、茶色
 エレフィン:ランプ、??
 ペリーヌ:服、??
 ユキ:人形、??
 アグネス:緑、楽器
 ジュペッティ:クリスマス前に引越し予定
 クワトロ:家電、緑
 とめ:服、カラフル
 ブロッコリー:黒、??
 
カタログショッピングで探してみると…
ハイドの白い服はこんなの?

トメさんのカラフルな服はここらへん。

アグネスの「緑の楽器」となると、ES1しかねぇよ!

 
その他、かぶきちはフローリングの床、
クワトロはレトロな冷蔵庫あたりを想定。
他の人もすんなり見つかるものだといいけど…。
 

セブンイレブン配信

セブンイレブンで配信される限定アイテム、
週末に近所のセブンイレブンでもらってきました。


 
にゃきさんのと3DSと一緒に作業してきたのですが、
どうやら自分のとにゃきさんのでは、
無線LANの射程距離に違いがあるような…。
 
自分のはアクアブルーなので、
後発のモデルとは積んでる機械が違うのかなぁ。
 

うちのブロッコリー

にゃきさんの村から引っ越して居なくなり、
その後うちの村にやってきたブロッコリー
やはり、元々にゃきさんの村に住んでた設定らしく、
前の村の村メロを口ずさんだりします。


ちなみに、泣けてくるのはホームシックとかではなく、
食べ損ねたアイスのことを思い出すからだそうです。
 

新しいあだな

現あだなの「しうじろう」を考えたペリーヌが、
また新しいあだなを提案してきました…

新あだなは「しうまっち」。
うーん、まあ好きに呼んだらいいよ

一番最初にあだなをつけてくれた、
ユキちゃんの「しうろう」に比べると、
なんでもマシに見えてくるから…
 

ししょーのネタ

昨日はプンプンするネタでした。


ここまで4連続で、使いづらいネガティブなネタがきてます。
この記録がどこまで伸びるのか、逆に気になってきました。