署名集めに奔走

概ね平日の村長のお仕事は、
朝の出勤前に水やりと化石掘りを朝のうちに済ませて、
夜は住民とコミュニケーションとったり、
南の島に行ったり…といった感じです。
 
が、昨日は朝からバタバタしてて、
朝の業務が夜にずれこんできました。
 
今の村は早起き条例になってるのですが、
こうなると眠らない村にした方が?という気になるなぁ。
そろそろ別の条例も試してみますか…。
 

他の村での署名集め

昨晩、遅めの村点検業務をこなしていたところ、
ペリーヌから
ボイストレーニング強化月間 開始」の署名集め依頼が。


 
にゃきさんの署名集めに協力したことはありますが、
自分の村の住民にお願いされたのは初めて。
急な住民のお願いにも対応できる家庭内通信プレイ、便利だなぁ。
 
グリこうげん村でさっそく署名集め開始。

 
お互いの村に存在するジュペッティからも。

…向こうの村では語尾が「メメタァ」なので判別可能です。

 
手間がかかるイベントですが、
そんなに特別なものはもらえなかったなぁ。
にゃきさんは、依頼主の住民の写真をもらったそうですが…
村長の好感度がまだまだ足りないのかなぁ。
 

まいこちゃん三度

またまた、まいこちゃんがやってきました。

 
…まいこちゃん、親切にはされてないんだよ。
にゃきこに利用されてるだけなんだよ。

にゃきこさんのポストに何が届くのか?注目したいと思います。
 
→速報:トイカメラでした。まいこちゃん空気読んで!
 

HHA評価、思ったほど伸びず

先日、またハニワが大量に出土したので、
回転寿司部屋にハニワを増量させてみたのですが…

5万7千点そこそこと、大して伸びませんでした。
かつての3万点台から5万点越えの大躍進、
ハニワが要因ではなかったのかな?
 

昨日のししょー

面倒なので、木から落ちた分をまとめて渡したら

食べずにそのまま仕舞っちゃうんですね。
 
ネタは「あっ!」なネタでした。

ネガティブじゃないけど、
これはこれで使うタイミングわからんな…。
 

美容室オープン

長らく工事していた、
エイブルシスターズの2階は美容院でした。



村長業務が忙しかったので、ちょっと顔出しした程度。
また今度ね。
 

釣り大会迫る

次回は12/08なんですよねぇ。

WiiUをお迎えする日に被せてくるとか、
完全に村長の優勝を阻む企みとしか…。
 

個室トイレ怖い…

「個室トイレ」をもらったので、
2階のトイレを換装してみました。

ボタン押すと、ノックの音が聴こえるんですが、
あれって村長がノックしてる?
なんか中からノック返ってるような…。
だとしたら、すっげぇホラーなんですけど。