プレゼントのリサーチ完了

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 見所は村長宅の2階、ピラミッド、灯台など。
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
住民達が語るクリスマスプレゼントの希望、
全員分のリサーチが完了しました。
そろそろプレゼントの準備しないと…
 
 ハイド:白、服
 かぶきち:じゅうたん、茶色
 エレフィン:ランプ、茶色
 ペリーヌ:服、ピンク
 ユキ:人形、水色
 アグネス:緑、楽器
 ジュペッティ:ピンク、かべがみ
 クワトロ:家電、緑
 とめ:服、カラフル
 ブロッコリー:黒、人形
 
概ね具体的な商品の目星はついているものの、
ユキちゃんの「水色の人形」は見覚えがないかも?
パンダとかクマのぬいぐるみ系に、
そんな感じのカラーがあったかなぁ。
 
…という矢先に、エレフィンさんが引越し話を。

(プレゼントの計画が崩れるから)行かないで〜!
と、今回も慰留しておきました。
 

ゆきだるマン失敗?

昨日の雪だるま、ゆきだるマンを目指して、
実際に完成したのはゆきだるマンだったのですが…
なんかバランスに不満があるそうで。

この人はビンゴゲームしてくれませんでした…。
そういうパターンもあるのか。
 

村に交番ができました

久々の公共事業、モダンな交番が完成しました。


「モダンな〜」だと柴犬、
「クラシックな〜」だとブルドックみたいですが…
どちらもそんなに好きな犬種じゃないなぁ。
もう少し種類があれば良かったのに。
 
村一番の変人、ジュペッティの家の近所に建っていますが、
別にジュペッティの奇行を取り締まるためではありません。