黒呪島ひとまずクリア

ダークアリズンに着手して1週間かそこらでしたが、
昨日は黒呪島の最深部まで到達。

なんとか最後のボスも倒して、
黒呪島の1週目クリアとなりました。
 
道中の中ボス、ラスボスに至るまでの演出は良かったのですが…
肝心のラスボスは、固くて死ぬほど体力あって、
回復アイテム使いまくりながら、長時間殴り合ってました。
非常にしょっぱくて辛いだけのラストバトルでした。
 
大筋の出来はとても魅力的なんだけど、
各所のバランス調整やらにセンスが無いという、
まさにこの作品を体現するボス戦でしたねぇ。残念。
 
 
もう少し良い装備揃えたいとか、
まだ会ってない敵も倒してみたいとかあるので、
黒呪島2週目ダンジョンにも挑戦中。
やっぱり途中の目玉戦はなかなか面白いです。

メイジのくせに、うちのポーンが飛びついて攻撃してたり、
意外な一面を見れたりもしました。

やっぱりコレはポーンを愛でるゲームですなぁ。
 
ポーン貸し借りの旬は過ぎてるのでしょうが、
ありがたいことに、ウチの子はたまに稼いで戻ってきたりします。
Lv100に到達してしまい、
普通に借りるとリム必要だったりすると思いますので、
興味のある方はお気軽にフレンド申請してください。