まだまだ継続中

まだクリアしてないゲームが積まれてたり、
山にさらに海腹川背が積みあがったりしています。
…が、未だにダークアリズンをメインに遊んでます。
 
色々とアラはあるんですけど、
個人的にそういうゲームの方がハマるようです。
まだ垢抜けてなかった初代MHなんかも、1000時間以上遊んでたし…。
 
 
黒呪島クリア後は、2週目を進めたり、
たまに気分を変えて黒呪島に再潜りするなど。
 
ストーリー2週目は普通に挑むと、戦闘は瞬殺で終わるため、
レベル低めのポーンを探して連れ回させてもらってます。
 
黒呪島もジョブを変えて挑むと、
また違ったバランスになって楽しめます。
1週目は鉄板のマジックアーチャーで通したため、
昨日は近接オンリーのファイターで挑んでみました。
 

 
道中で出会ったドレイクは普通に倒せたものの、
その後に出現したカースドラゴンが無理ゲー。
よく飛んでしまうのに、
同行してたソーサラーは全く攻撃してくれず、
非常に辛かった…。
 
やっぱり近接のみのジョブは、
多彩な敵が出る黒呪島では厳しいですかねぇ。
 
…などと思い知った時に限ってステキな剣が出土してしまい、
もうちょっとファイターで頑張ろうかなぁ?
とも考えてしまう黒呪島ループにハマってます。