MH4G始めました

昨日はMH4G発売日。
今回はダウンロード版を購入してみました。

 

ダウンロード版購入

よく、コンビニとかでダウンロードコードの紙が売られてますけど、
Amazonやらヨドバシのネットショッピングでも購入可能。
その場合は、メールでダウンロードコードが送られてくる仕組みでした。
 
発売日前でも、決済完了と共にダウンロードコード発行されます。
昨日の早朝から本体更新しておいて、
事前にダウンロードコード入力するとこまでしておいて、
配信開始の朝7時になると同時にダウンロード開始。

8時過ぎにはダウンロードが完了しました。
 
データの引継ぎも、
パッケージ版のMH4刺しておいて、
ダウンロード版のMH4Gへ簡単に引き継ぎ完了。

ドンドルマでの狩り

新しい拠点ドンドルマにて、村クエストの上位が色々と。
次から次に色々なお願いをされるので大変。
 
ひとまず、セルレギオス討伐が出るところまで進め、

初のセルレギオス戦を経験してみました。
鱗がクワッと開くと、松ぼっくりみたいな子。
 
捕獲まで、爆破ランスで14分ほど。

硬そうだから爆破が有効かな?と思いましたが、あんまり実感できず。
多段攻撃が多いので、ランスだとガード時のスタミナに注意ですね。
 

G級の狩り

集会所の方は、G級クエストに挑むための緊急クエスト、
ウカムルバス討伐が出現。

初回はソロで倒したかったので、
雇ったばかりのビーストオトモを連れて、
ランス(THEガーディアン)にて挑戦。
 
火属性武器が有効なのはわかってるんですが、
MH4では火属性武器をあまり使わなかったから、
あんまり良い武器がなかったもので…。
 
尻尾は早々に切れてしまい、
意外に早く終わるかと思いましたが、そこからが長かった…。
部位破壊のため、硬めのアゴも叩いてたからでしょうか?
討伐までに36分以上かかりました。



ちなみに、いつも使ってた剣術ランス装備のため、
氷耐性低いカイザー装備で出撃してますが、
食事と珠で耐性20以上にしてあります。
 
これにてG級クエストも受けられるようになりました。

村クエストの方が上位レベルみたいなので、
今後はG級装備そろえてしまう前に、
まずは村クエストやるべきかなぁ。